

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ワンコイン個人レッスン

 
こにゃん宅のすぐ近所にダンスレッスンスタジオができていることに
気付いたのは1ヶ月ほど前。
体験レッスンもあったのですぐにも行ってみたい気持ちがあったのですが
足の怪我やYOSAKOI練習などがあって、なかなか行けず。

昨夜、やっと行ってまいりました。
女性が先生の、ガールズだけのHIPHOP入門クラス。
レッスン時間はなんと1時間20分!
今まで50分前後のクラスしか経験がなかったので
長さにびっくり

いや、もっとびっくりしたのは
マンツーマンだったこと…(また?)
振りの覚えが人一倍遅いこにゃんのためだけに、
同じところを根気良く繰り返し教えてくださいました。
それが体験レッスン価格の500円。

80分間個人レッスン500円。なんだか申し訳ないです

さて、こちらは踊る(?)猫ちゃんの動画。
アフラックのCM、招き猫ダックの曲に合わせて踊ってくれています。


そしてこれは「踊りナス」。

   参照記事:盆踊りの季節に面白ナス収穫

さて、今日はフィットネスで久しぶりにZUMBAのプログラムに出てこようと思います。
そして今週金曜は、
すすきのまつり『FunkyススキノYOSAKOIバトル』に参加します。
今週はその練習にも行くぞっ
すべてはうまいビールを飲むために(笑)


よいやっさー!

 
札幌では約20年前から、毎年6月に『YOSAKOIソーラン祭り』という
かなり大規模なお祭りが開催されています。
300くらいのチームが、ソーラン節の曲に合わせて踊るというイベントなのですが
審査があるのでコンテスト性もあります。

↓これは昨年、第19回の大賞を受賞した「夢想漣(ゆめそうらん)えさし」というチームの演舞
                       注)こにゃんが参加するチームではありません。
 


札幌に住んでもうすぐ10年のこにゃんですが、いままで全く関わりのなかったこのお祭りに
今年初めて参加することになっちゃいました。

今年はおどります!

今年は6月8日からの日程ということで、本祭まであと半月ほどしかありません。
練習は3月なかばに始まりましたが、最近は週に3〜4回ダンスをする機会に
恵まれております。
パレードの練習のために、外でも踊ってます。
5月らしくない寒空のなか、5月らしいまっさかりの紫外線を浴びています

たぶん今までの人生で一番踊ってる時期と言って良いでしょう。
でもなにせこの年齢ですから、からだのあちこちに不具合が発生して
湿布やら鍼治療やらの力を借りてなんとか持ちこたえているような

どうか大けがや病気に見舞われずに、練習をこなして本祭にのぞめますように。
おねがい!モカとふわりも今だけは病気をしないでね

最近ママが家を空けることが多くて構ってもらえなくて、きっと不満がたまってる姉妹。
ごめんね。お祭終わったらいっぱいいっぱい遊ぼうね。一緒にいようね。

上からモカ・ふわり。キャットニップ入りのおもちゃ「おさかなポワソン」と。






パンが焼けました

JUGEMテーマ:パン教室

昨日は手作りパン教室の体験レッスンに行ってきました。
レッスン生はこにゃんを含めて4人、に対して講師が2人。
大変きめ細かく面倒を見ていただけて、初めてのパン作りをすることができました。 

作らせてもらったのは、キャラメルメロンパンみっつと三つ編みパンふたつ。
教室のホームページ掲載の写真はこちら




そしてこにゃんが実際焼き上げたのがこちら


なかなかのできではないでしょうか?


2種類のパンは同じ生地がベースなのに、全然違う仕上がりになりました。
メロンパンは甘さひかえめでトッピング生地がさくさく。
三つ編みの方は素材本来のおいしさが生きているしっとりふわふわのパンです。

一度挑戦してみたかったパン捏ね・パン焼きに挑戦できて大満足です
来月ホームベーカリー購入の予定だけど、
こんな難しい手のかかる行程を勝手にやってくれる機械ってすごい。
実はこの先自分でパンを捏ねる予定のないこにゃんでした。


さて、わがやでは毎年10月の3連休中は
ふたりの姫たちに予防接種を受けさせることになっております
今年は連休明けの明日にパパが自分で連れて行くと言ってくれているので、
それに甘えようか、今日行ってしまおうか。
ちょっと悩んでいます。

どちらにしても、1個しかないキャリーに2匹を詰める作業が唯一にして最大の難関。
モカは危険を察知することにすごく敏感で、逃げるのがすごく上手いし
先日の病院通いでふわりがキャリー嫌いになってしまっているから
うまく入ってもらえるかどうか…
誰がいつ行くにしても、2匹を詰める作業だけは二人がかりじゃないと無理でしょう。


今ではすっかり嫌われもののキャリー。
この頃は買った直後でふわりのお気に入りでした。


| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode