

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ペピイの新作猫グッズが素敵すぎる【後編】

JUGEMテーマ:にゃんこ

前回にひきつづき、ペットグッズ通販のペピイさんから新発売の
商品をモニターさせていただきます!

今回は
「にゃんこ爪とぎタワー」
商品名からするとジャンルは間違いなく爪とぎだと思われますが、
実はわがやでは前回の6角にゃんこドームと同様、もっぱら隠れ家として
活躍しております笑

      ↓すっかりおさまったふわり

        ↓モカもまったり



ほんとに爪とぎなんだってばあせ

姉妹が隠れ家だと思ってしまった理由は、その爪とぎらしからぬ構造にあります。
爪とぎ部分の下がトンネルのようになっていて、「さぁ、もぐりこめ!」と言わんばかりなのです。
      ↓モカが爪とぎタワーに突進。

     隠れ家スペースに吸い込まれ…

         ました!



裏にまわるとちょうどにゃんこがちょうどひとり休憩できるスペースになっているから、
これはもう立派な隠れ家。


             

わがやでは、わざと壁際から猫1匹通れるくらいの幅を空けて設置して
表からも裏からも通り抜け自由のトンネル遊びを楽しんでもらっています。

いままで使ってきた爪とぎはもっぱら床置きタイプで、立てかけタイプの爪とぎには
いまいちなじみのない姉妹なのですが、好奇心旺盛なふわりは使ってくれています。


    

立てかけだと使ってくれないにゃんちゃんには、横に倒して使うのもありかも。
タワーとして使うときよりも勾配がなだらかになって、これはこれで安定感があります。




リビングの一角に堂々と設置してしまったこの新商品スペースは、
にゃんこたちがケンカごっこを繰り広げたり、くつろいだりする

とても素敵な場所になって、結局のところ人間の癒しの場となりました。



今回わがやをモニターに選んでくださったペピイさん、ありがとうございましたうふ


 

ペピイの新作猫グッズが素敵すぎる【前編】

JUGEMテーマ:にゃんこ

突然ですが、このたびペット用品・グッズ通販のペピイさんから新商品のモニターに選ばれました。
ペピイファンのこにゃんにとっては超ラッキーおんぷ
 
今回モニターさせていただくのは、『6角にゃんこドーム』『にゃんこ爪とぎタワー』の2点です。
どちらもダンボール製の組み立て式で、製作時間は合わせて1時間ほどでした。
説明書は図解が親切で、マニュアルを読むのが苦手なこにゃんにはありがたかったです。
 

じゃーん!完成品はこちらきらきらきらきら


さっそく設置してみれば、なんとおしゃれなこと!
ダンボール製なのに全然安っぽくないし、手作り感ゼロ。
予想を良い意味で裏切られました笑
どちらもブラウンだったのですが、このふたつの商品にはカラーとデザインに統一感があるし
我が家のインテリアとのなじみも抜群です。
 
さて、まずは6角にゃんこドームの使い心地を本人(にゃん)たちに聞いてみましょうか。
     ↓新入りのグッズにはいつもは厳しいモカ

 

       あらあら、とりあいですか?笑

 
肉球のかたちののぞき&じゃらし穴がたくさんついています。
覗き込むと、突然お手手が飛び出てくるので要注意です
発見
 

ドームに「IN」で使うことが一番多いですが、屋根に「ON」するパターンもお気に入りな様子。


屋根のカップにやわらかい敷物を敷いてあげると、たちまちまったりのうっとりよだれ


​このちょっとした高さも良いのでしょうね。ベッドとしても優秀なのです。


ふわりがひとりで入るとスカスカになってしまいましたが、
6キロのにゃんこさんまで入れるんですって。

2コ、3コ組み合わせるとキャットタワーのように使えそうです。
ブラウンのほかにパステルカラーのピンク・ブルーもあるので色の組み合わせも楽しめますね。

後篇、にゃんこ爪とぎタワーにつづきます!

 

毎日寒いですね

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
昨年の冬も例年にない寒さだと思っていたけど、
今年はそれよりももっと寒いせいで、冬がとんでもなく長く感じます
リタイヤしたら南国で暮らしたい…


                                        ふわり


                                        モカ


                                        モカ


                                       ふわり

きみたちにとっての冬とは、昼がちょっと短くなって
床が(床暖で)暖かくなるくらいのものかもしれないね。
でも!ママたちにとってはおいしいどころか、長く切ないものなんだぞー。

モカより毛量が多いふわりは、冬にはかなりふっくらした感じになります。
おやつがいつもの量に戻って、療養食をもりもり食べる姉妹のうんちは
また立派になりました

やっぱり「いつもの」がいちばん

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
明けまして おめでとうございます
本年もモカ・ふわりと、こにゃんをどうぞよろしくお願い致します
今回は最近の姉妹の生活を、彼女らのおしゃべりで紹介します。

この年末年始、姉妹は大好きなおやつ三昧の日々だったようです。
大満足のふわり。


そのせいで、食物繊維豊富のカリカリを食べる量が減ってしまったモカは


そうなんです。いつもは人間みたいな立派なうんちだったのに、
回数も量も激減。これはけっこうマズイ



ねぇさん、その事実はね。人間もそろそろ気付く頃なのですよ。



君はただでさえおなかが弱めなんだから、ちゃんとカリカリを食べましょうね。

昨日あたりから質・量ともに普通のおやつに戻されて、ちょっと残念かもしれない姉妹。
今年もますます元気で過ごしてくださいね。頼みますよ

今年一番の良い買い物

JUGEMテーマ:にゃんこ

2週間ほど前、リビングの模様替えのためにソファカバーを新品のものに交換しました。
今回は初めて起毛タイプを選んでみました。
↓素材アップ


「マイクロファイバー」という素材らしいのですが、
ふかふかですべすべ、とても良い肌触りにまずは満足。
以前これと似た素材のクッションカバーを使っていた時に、にゃんこの爪のひっかき跡が
全くつかなかったという経験をヒントに、
ひきつれが目立たなくて、長く使えたらいいな〜という気持ちで選んでみたのです。


実はこにゃん宅で一番、にゃんこのひっかき被害にあっているのはソファとソファカバー。
↓恥を忍んでアップするむきだしソファの写真。ほんとにひどいでしょ?


このとおり、ソファ本体はカバーをかけなければ完全に廃品だし
ソファカバーも素材選びを間違えると数か月使っただけでボロボロ。
もう捨てるしかないのです

カバーをかけることで、ソファをなんとか使い続けられています。
新品カバーの上でさっそくくつろぎ中のモカねえさん。女王様のベッドです。


ふわりも気に入ってくれたようです。なんだか「姫」な感じ。


その期待の新しいソファカバーを使って、約半月後の今。
なんと、にゃんこの爪によるひきつれはゼロ!
こにゃんの読みと期待は完全にマッチしたようです

人間にとっても、肌触りがすごく気持ち良いし暖かいので非常に気に入っているのですが
ひとつだけ問題が。
このふかふかあったか素材を年中使うわけにはいかない…
いつかは夏が来るんだし。
というわけで、春夏のインテリアに使えて、にゃんこのひっかき跡のつきにくい素材を
ご存知の方、どうぞこにゃんまでご一報ください

ねぇさんと一緒に寝たいふわり(左)と、迷惑そうなモカ(右)。


さて、最後になりましたが今回の記事を年内最後にしようと思います。
この秋ごろからサイトへのアクセス数が急に増え始めているので、
最近読者になって下さった方もいらっしゃるのでしょうか?
新しい方も、昔から読んでくださっている方にもお礼申し上げます。
今年も一年お付き合いいただき、どうもありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えくださいませ

                 こにゃん

 


猫の手も借りたいってときに

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今日は衆議院選挙の投票日ですね。
こにゃん宅は投票所がお隣で、窓から投票所に出入りする車や人が良く見えるのです。
キャットタワーから見える窓の外の様子に姉妹はくぎづけです。

ひだりからモカ・ふわり。実際こんなことを考えているはずはないでしょう


こにゃんは夕方あたりに一票入れてくるつもりです。


さて11月後半あたりから、こにゃんは週末で自宅の大掃除をすることにしていて
こつこつと片付けていますが、普段さぼりきっているために
やってもやっても終わりません…

さらに、掃除の邪魔をする存在もおりまして。
床にねそべっていたふわりを、掃除機をかけるためにハンモックに移動させて
作業をし始めたところ、こんな表情を目撃。


掃除をする手をとめてカメラを手にするこにゃん。
そりゃー、掃除がすすむわけないですって。

ふわりの視線をもらおうとして、猫の鳴き声を真似ていたら
視線ではなく、「キバ」をいただきました


実際の声は「にゃお〜ん」でした。
「がおー」の顔してもキバを見せてもちっとも怖くない。野性味ゼロのふわりです。

安室さんからのプレゼント

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
これ、何だと思います?


実は、この週末『安室奈美恵 5大ドームツアー 札幌公演』へ行ってまいりました


ありがたいことに、非常に良い席で観覧することができまして
自分の前の席は10列もなかったであろうと思われます。

公演途中の演出で、上から降ってきたこのロゴ入りのテープ。
きっと「彼女ら」が喜ぶだろうと自宅に持ち帰りましたところ、大変好評です


こだわりの強いモカねぇさんもこの通り。





まぁ、ふわりはいつでも何でも楽しんで遊んでくれるんだけどね


安室さんのショーはカンペキでした。
歌とダンスはめっちゃカッコよく、顔を見れば超カワイイ
夢のような時間と、こんなおみやげまで。安室さん、ありがとう
またいつの日か会いたいです。

離さないで

JUGEMテーマ:にゃんこ

我が家には夜な夜な『猫さらい』が現れます。   ※パパにさらわれるふわり
 


・・・というお話ではなく。
ふわりが抱っこされている様子がおわかりいただけるでしょうか?


(たぶん)抱っこが大好きなふわり。
いつも抱っこした人の腕に、自分の両前足をからませてくるのです。

(人間の都合の良い解釈により)「ふわりを離さないでね」といわんばかりの仕草
ではありませんか?

本当にかわいいアピールが上手すぎて困った娘です
パパが眠るときにはいつもこうして
ふわりを寝室に連れてゆこうとしますが、勝率は一ケタ

たいてい一緒に眠ることは叶わないようです

さて、この週末から札幌大通公園のホワイトイルミネーションがはじまりました
この写真は先週木曜の夜。
雪のないホワイトイルミネーションを見るのは初めてだったかも。


100年に一度というレベルで初雪が遅かった今シーズン。
いったいどんな冬になるのかな。寒くて大雪はカンベンしてください

紅葉と猫

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
昨年に続き、今年も行ってきました。札幌市内にある平岡樹芸センター
今年は紅葉が例年より遅くて、今が見ごろなんですって。
この日は週末で天気もよくて、臨時の駐車場もいっぱいになっちゃう盛況ぶりでした。

今回はデジカメを忘れずに持って行って、いっぱい撮ってきました。
地面も結構紅いの。ここのところ雨や強風が続いたからでしょうか。
それがなければもっと鮮やかだったでしょうに。


紅いトンネル。こんな散策路が何本も走っています。


きわめつけ、紅い天井。


こちらはペット同伴は禁止です。わんちゃんのいる家庭なら、一緒に来たいだろうなぁ。。。
こにゃんだって、キレイな秋をモカとふわりに見せたい。
というわけで、姉妹のために落ち葉を数枚、おみやげとして持って帰りました。


落ち葉でデコられたふわりそれをみつめるモカ


モカは、ひらひらのイチョウのはっぱが気に入ったようです。がぶり。


ふわりは…


おいしくないものは興味がないかな?
だいたい予想通りのリアクションをいただきました

ちなみに、こちら平岡樹芸センターの年内の開園は、本日11月11日で終了だそうです。

箱がすき。

JUGEMテーマ:にゃんこ
 
今更ですが、彼女らはほんとうに箱が好き。箱に入るのが大好き。

月に数回、通販を利用するこにゃん宅にはいつも箱があります。
今は特別多いときかも。しかも絶妙ににゃんこがフィットする大きさが揃っています。



最近の箱入り娘をどうぞ。まずはみっちりふわり。すきまゼロ。


顔はさまってるよ


最近ではおやつを箱の中で食べたがるモカ。
しまいにおやつの準備ができると箱の中で待ち構えるように


ここまで持ってこいと?しかもその箱は小さすぎよ

いつもおやつをふわりに横取りされる危険にさらされてたけど、
箱のなかだと安心してゆっくり食べられるみたい。


ちなみにモカはお昼寝するとき、こにゃんから一番近い箱に入っていることがわかったので
今、ブログを書いている足元にカゴを置いてみたら案の定。


モカ姫にそばにいていただけるとは恭悦至極に存じます

みっちりつながりで、最近出会った猫まんがを紹介します。
その名も『みっちりねこ』

札幌のデザイン会社が考案した、携帯の待ち受けとか着せ替えコンテンツの
キャラクターです。
Webまんがは無料で読めます。こにゃんは更新日には毎日チェックしてます。
興味のある方はどうぞ⇒みっちりねこ

| 1/22PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode