

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

蝦夷梅雨も明けたかな?

 
昨日はヒップホップのスタジオレッスンに行ってきました。
暑い。ストレッチの途中から汗が流れ始めてました。

昨日は初めて参加される方がいたからか、とても簡単なフリだったので
最後まで気分良く踊りとおすことができました。もちろん汗だく。

通しで踊った後に先生が『イイんじゃなーい?』って言ってくれたのが
すっごく嬉しくて。それはもちろんレッスン生全体に対して言われた言葉なんだけど。
滅多に褒め言葉を口にしない先生だから、なかなかのデキだったのでしょう。

自分にとって無理のないレベルでレッスンを受けるのは
とても楽しい、楽なことなんだけども
現状の自分のレベルでは満足できない、うまくなりたいと思ったら
少し無理をしなくちゃいけない気がしております。

だからっていって、1ランク上のレッスンに乗り込んでゆく勇気もまだないのですが。
そろそろ決心しなくちゃいけないかも。
などと、先日ダンス公演を観てインスパイアされたこにゃんは思います。


さて、今日はカラリと晴れて久しぶりに爽やかな天気。
にゃんこたちは朝から窓に張り付いて、さえずり飛び交う鳥たちに
目を奪われておりました。

そんで今はこんなかんじ。
眠い、ひたすら眠いふわり。    目が、目が開かにゃい…



もう、完全に落ちちゃってるひとも。こんな大胆な腹見せをしているのはモカ。



今日からしばらく天気が良いみたいですね。
さすがの札幌もそろそろ寝苦しくなったりするのかな?

終わりが始まり

 
昨年春から通い続けていた、市の財団が主催するダンス教室が
閉校してしまいました。それはかなり残念なことですが…

閉講が決まったときに、あるメンバーが企画してくれた「お別れ会(=飲み会)」。
アラフォー女子メンバー4人、なんと全員が酒飲みときた。
楽しくないわけがない

そしてそのお別れ会から10日ほどたったおととい、
さっそく2度目の集まりをしてしまいました
そして来月、ビアガーデンを企画することも決まってしまいましたー

そのメンバーで踊れることはもうないかもしれないけど、
これからもおともだちメンバーを続けていくことはできるかも。
『終わり』が『始まり』になることがあると身を持って知ったできごとです。

そして昨日は新しいレッスンの場を求めてあるスポーツクラブへ。
スタジオプログラムの中のヒップホップクラスへ行くと、そこではなんと
何年か会ってなかったふるーい友人とばったり再会
そのレッスンに行けば間違いなく彼女と会えることが判明。

まるでダンスレッスンが人脈を構築してくれているみたい
と感じる今日このごろ。


ちなみにおとといの飲み会で、さっそくにゃんこたちの名刺を配ってきたのでした。
受け取ってくださったみなさん、ごめんね。ありがとう


さすがに暑いと感じているのか、最近フローリングのうえで突然
くつろぎだすふわり。おんなのこなんだから、どこでも寝るんじゃないよ



見ようによってはちょっとヤラレ気味のモカ。目開いて寝てる?


楽しいけど戸惑い気味

JUGEMテーマ:ダンスを習いたい!

いつものヒップホップ教室、新年度の新しいクールが始まりました。
メンバーは前クールから引き続きがこにゃんを含む4名と
ニューフェイスが3名となりました。
そして、先生が変わりました。

この新鮮な環境でのレッスンの感想は、楽しかったです。
先生がこまめに生徒を笑わせて下さる方でした。
ちょっと緊張してたみたいだったけど。

そして未経験の方が入ったせいか、今日のレッスンはとても簡単なものでした。
そう思うんだけど、なぜかちょっとやりにくい感が
(自分が)慣れた先生のキツめなレッスンよりも
慣れてないけど易しいレッスンの方が難しいってコトあるのかな。

さて、先月の最後のレッスンのときに先生を囲んでみんなで撮った写真。
今日、プリントを受け取りました。
プリントを下さった仲間に、データをメールで送っていただけるよう
さらにあつかましいお願いをしてしまいました

それが届いたら、個人が識別できない加工をして
このブログに載せてみようかな。
 

スタジオ潜入成功

 
昨日、こにゃんはあるダンススタジオに入会しました。
もちろんレッスンも受けてきました!

先月までの1年間、そことは別の会場でレッスンを受けてきましたが
その先生が派遣されている元のスタジオです。

それで、その先生のクラスを受講したのですが…
スタジオ狭い。と言うよりは人が多すぎ?
「先生が生徒に埋もれて見えない」という噂どおり。
今まで通っていた会場よりずっと狭く、生徒の数はずっと多い。
まさに熱気で熱くなる感じ

それだけ人がいると、やっぱりすごい上手なひともいるなぁ。
何年くらい続けたらそーゆー風になれるんだろう。今度話しかけてみよう。

そして気がついたこと。
先生はきっと、今まで派遣されていた外部のクラスでは
本領発揮できていなかったんだろうなぁ。
昨日の先生は、ノリが全然違ったし笑いもいっぱいとってた。「こっちがホーム」って感じ。
…いままでこにゃんが見てきたのはアウェー仕様だったのね

ところで、「ヒップホップを習っている」と言うと「ヒップホップってどんなの?」
と聞かれることがよくあります。こにゃんも全く説明できません。
最近テレビで見たCMで、これはヒップホップの要素が強そうだと思ったのがありました。
http://www.freshlight.jp/mens/cm/

女性だともっと違う振りになると思うのですが、参考までに。

有終の美

JUGEMテーマ:ダンスを習いたい!

今日のヒップホップは、1年間お世話になった先生の最後の教室。
来月からの新しい先生も同伴でやってきた。

新しい先生も若いおとこのひと。
実はこにゃんはこの先生のレッスンを一度だけ受けたことがある。
半年ほど前、ダンススタジオにビジターとして潜入したときの先生が彼だった。

今までの先生ほどカッコ良すぎなくて良いんじゃないの?
たぶんまともに目線も合わせられるし、きっと話しかけることもできる。

講師が変わると言われて1週間、こころの準備はできてたはずなのに
やっぱりさびしい。。。もしかしたら泣いちゃうかもって思った

肝心の踊りは、1年間続けてきて初めて
その月の踊りをカンペキにできた気がする。
先生、1年間ありがとうございました
この歳になっても新しいことに挑戦できて、続けようと思えたことが嬉しい。

そしてただひとり1年間続けて、1回休んだ以外全部参加した自分。
先生とのマンツーマンも経験した自分。
良くやった。お疲れ。

レッスンが終わった直後、レッスン生の一人がカメラを持ってきていて
みんなで記念撮影することができた。
あーっその手があったか
ちくそう。自分も持ってくるんだった。

そうして、汗だくの奥様4人とJK1人がイケメンダンサーを囲む写真を撮影して
今年度のレッスンが終了した。
写真はぜひこのブログで公開!できるわけないよな…

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode