

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もうすぐシニア

JUGEMテーマ:にゃんこ

こういうのを「季節の変わり目」って言うんですかね?
4月の下旬、ふわりとモカが相次いでおなかをこわし動物病院のお世話になりました。
ふわりは今年に入ってからは嘔吐やら肝炎の疑いやらで、すっかり病院の常連にゃんこ
でしたが、あの病気しらずのモカまでが。

先に不調になったふわりは、食欲不振に加えちょっと赤みがかった下痢をしたのですぐさま病院へ。
お注射と2種類の内服薬をもらって、その日のうちに落ち着きました。




そんなドタバタから10日ほどあとに、今度はモカの軟便と下痢。



下痢の現場をこの目でみたわけではなかったので、最初はモカのものだとは思えず
ふわりの下痢が再発したのだとばかり思っていました。
モカに不具合が出たのは本当に子猫時代以来のことで、結構ショック…
がっくり

モカも注射をされて、内服薬をもらってきました。
ふわりの投薬生活がはじまって2ヶ月以上。
最近ではこにゃんもお薬を飲ませることができるようになっていて、
なんとかモカも飲んでくれました。

ふたりともおくすりをがんばって、今はとっても元気です
猫きらきら猫



ちなみにふわりは今回念のためにした血液検査で、なぜか肝臓の数値が基準値に
おさまっているというミラクル発生。
5月は通院免除になってラッキー
ピース お薬だけでしばらく様子を見ます。



モカもついでに生まれて初めての血液検査をしてもらって、肝臓や腎臓の数値は問題なし拍手
ただし中性脂肪がバカ高かったというオチが笑 やっぱりメタボねぇ。



来月の誕生日がきたら7歳。姉妹はシニア猫のなかまいりなのです。
つい最近までまる6年間も動物病院とは縁が薄かったけど、これからはこうやって
お世話になる機会が少しずつ増えてゆくのかもね。

 


  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 07:12
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
フタリいるとどっちのウンコかわからないわね
うちはたん吾がヤワウンだからすぐにわかるけど
て、ナゼにさきにウンコの話し^^;

血液検査をしたのね
うちはニヤリ先生にそのことを話しても
ウンでもなければスンでもないの^^

みうも3月で7歳になったけどシニアとゆう意識はまったくないの
あったほうがいいのかしら(?_?)
て、こにゃんさんにきくのは方向チガイだわね(^▽^;)
ご無沙汰してます〜。
モカちゃんも、ふわりちゃんも心配でしたね。
すっかり良くなって良かった!ふわりちゃんの肝臓の数値も基準値内に戻ったんですね。お薬、頑張ったおかげですね。
うちも、チコが先日とうとう7歳に。
一足先に、シニア猫のなかまいりとなりました。元気バリバリだけど、ちょっと気にしてあげなきゃいけませんね…。
  • びびとも
  • 2015/05/17 9:11 PM
その後いかがでしょうか?
モカ&ふわちゃん、すっかり元気♪かしら。
猫達の具合が悪いと、人間も具合が悪くなっちゃいますからね。

家もモモは7歳越えです。早いなぁ。
いつまでたっても可愛いですけど。
親馬鹿なさわさわ。
  • さわさわ
  • 2015/05/17 10:39 PM
キッツさん

そうそう。外出から戻ったときと朝起きたときに発見したうんこは、誰のだかわかんなくなっちゃうんですよね〜。
なぜかこにゃんの猫ブログ仲間のにゃんこさんには今年7歳が多いなぁ。でもみんな元気だから心強い!

びびともさん
チコちゃんのお誕生日、おめでとうございました^^
この前テレビで御歳30歳のにゃんちゃんを見ましたよ!人間に換算すると140歳だとか。
にゃんこたちの健康管理も大事ですが、自分たちも元気でいないといけないですね。

さわさわさん
ご心配くださってありがとうございます^^
その後症状をぶり返すこともなく、体調は安定しているんですよ。良かった良かった。
猫はどんなに歳を重ねてもカワイイままなのがうらやましいですよね。人間もそんな風に歳をとれたらいいのに。
  • こにゃん
  • 2015/05/18 10:43 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode