

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一時的に食べ盛り

JUGEMテーマ:にゃんこ



そうなのです。ふわりは今、一時的に食欲旺盛になっています。
原因は、1か月ほど前に動物病院で処方されたお薬のステロイド
薬
血液検査で肝臓の数値が再び悪くなったために追加されました。

ステロイドって人間にとっては副作用が怖くて有名なお薬ですが
わんちゃんねこちゃんには副作用がおこりにくいのですって。
重篤な副作用が起こりにくいかわりに、食欲増強や多飲多尿はどうしても避けられないようです。



たくさん食べて飲んでるから、トイレの回数も倍くらいになってるかも。
たしかにちょっと忙しいね。
ステロイドがある程度効いているのがわかったので、既に減薬も始まっています。
もう少しの我慢だよ。

今年始めに胃腸炎をやって2.5Kgくらいまで減少してからはなかなか戻らなかったふわりの体重が、
ここ1か月ほどで2.8Kg〜3.0Kgくらいにまで増量しました
拍手



最近体重が4Kgに限りなく近づいているモカさんからツッコミをいただきました
笑
ステロイドを処方されたのがモカじゃなくてよかった笑

 


  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 07:05
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ステロイド剤ってそうなんだ
すっごいためになったわ(^^)v
猫ちゃんの体重はその子の体系(骨格)にもよるけど
4キロぐらいがいいらしいわね
うちはその範囲内よ^^
たん吾はあとちょっと太ってもいいらしいけど
みうはダメw

函館には今朝、4時すぎに着いたのね
連日39度を経験している埼玉人には
21度で寒かった!
昼間はふつうに暑くかんじたからフシギ(;^ω^)
素早いコメント、ありがとうございました。
嬉しかったです。もう誰も見ていないと思ってました。
放置期間長過ぎですからね(^^;

家はモモ5.5kg、るん5.2kgぐらいです。
るんは痩せました。モモはこれが適正体重らしいです。
とにかくどちらもでかくて重い。
ステロイドの件は心にとめておこう。
いろいろ知っておくといいですよね。
  • さわさわ
  • 2015/08/09 6:42 PM
キッツさん
北海道の夏は、太陽が出てないとびっくりするくらい涼しいのですよ。夜に窓を開けていると風が冷たく感じるくらい。
旅行もそろそろ終わりに近づいて、今頃はにゃんこたちの顔が恋しくなってる頃じゃないですか?(笑)

さわさわさん
2.6Kgくらいだったふわりが3Kgになっただけで、急に重く感じます。
5Kgのにゃんちゃんはそりゃ重いのでしょうね^^
るんちゃんとモモちゃんに、今後もステロイドとのご縁がありませんように。人間も猫も健康が一番。
  • こにゃん
  • 2015/08/15 12:49 PM
ことしの函館、札幌は暑かった^^;
新潟なんて22度だったのよ
埼玉は帰った日、32度(*_*)
この夏の北海道は本州並みに蒸し暑い日が多くて、ほんとに不快でした。
ゲリラ豪雨の回数も増えてるような気がするし、気候が本州に近づいて切れるかも知れません。
いまはすっかり秋風が吹いてるんですよ^^
次回来道されるときは、北海道らしい空気を感じられるといいですね!
  • こにゃん
  • 2015/08/21 9:28 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode