

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

通院後のゆううつ

JUGEMテーマ:にゃんこ

モカとふわりも例にもれず、動物病院がだいきらいです。
全面的に信頼してるこにゃんに病院に連れて行かれたあと、人間不信のふわり。


さらに、ふわりを病院につれていったあとは面倒が少し後を引きます。
いつのころからか、病院で治療された直後のふわりをモカが威嚇するように。
病院のにおいがするのが気に入らないのか、通院後まる24時間は廊下ですれちがっただけで
攻撃の対象になってしまうのですため息


       

ただでさえ通院でダメージを受けたふわりにとっては、まるでおいうちをかけるような仕打ち。
こにゃんかパパが家にいる間は、姉妹が接触しないように非常に気を遣います。
しかしそれにも限界が。


モカの攻撃から守るため、こにゃんはふわりをガード。


そのこにゃんに構ってほしいモカ。


姉妹はふだん、それぞれがこにゃんの近くにいたがるので
こにゃん自身が姉妹を近づける原因になってしまうのですがーん

つい先日もふわりの通院をしてきました。
ステロイドを減らしても肝臓の数値が悪くなっていないと確認できたので
ステロイド治療終了〜
拍手

お薬が1種類減ったうれしさよりも、姉妹が仲直りするまでのめんどうを思って
ちょっとゆううつになってしまうこにゃんでした
うずまき



今回はいつもより仲直りが早かった。はー、よかった。


  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 06:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
仲よしっ子の
モカちゃんとふわりちゃんでもそんなことがあるの!?
うちみたいに全員がなかワルシだったらわかるけど^^

こにゃんさん、フタリをカバーするのってたいへんだと思うわ
どっちもかわいいしね^^

肝臓の数値があがっていなかった
それはよかったおめでとー☆
うち、たん吾が血尿でww
ブログにはまだ発表していないの^^;
小心者だから〜♪
キッツさん

こにゃんが姉妹の距離を保つのは至難のわざです^^;
こういうときばかりはパパの方が役に立つかも( *´艸`)

たんちゃんの血尿、心配ですね。
「大したことなかった」とか「なおった」とか、良い知らせを待ってます。
  • こにゃん
  • 2015/08/23 9:25 AM
血尿、治らないと思うわ^^
でも、療養食でがんばらせるつもり
ニヤリ先生の考えだけどね
細菌の心配もあるので病理検査に出して結果をまっています^−^
キッツさん

病理検査の結果は出たのでしょうか。
フードで対応できる程度の病状だと良いのですが。
ふわりの肝臓のように、たんちゃんにも持病ができてしまったのでしょうか。
心配ですが、どうかお大事になさってくださいね^^
  • こにゃん
  • 2015/08/29 10:42 AM
細菌がちょっと見つかりました
再検査をするそうです
うちで採取がむずかしかったら
ショートステイになるかなって^^;
キッツさん

再検査の結果はいかがだったでしょうか?
細菌が原因なら、完治できそうですよね。
最近スポンジ状の採尿グッズがあるのを知りました。トイレのマットの代わりに敷いて、猫が使った後に絞ると採尿できるんですって。
うまく採尿できましたかー?
  • こにゃん
  • 2015/09/05 6:32 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

ニキビ跡

others

mobile

qrcode