スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ゆずらない猫 その後

JUGEMテーマ:にゃんこ

前回、ふわりがソファカバーのなかにたてこもって
なかなか出てきてくれないという記事を書いてから2週間。
そのあいだに起きたできごとのせいで、ふわりがそこにこもることはさっぱりなくなりました。

いつものようにソファカバーのなかに避難してたら、突然カバーがめくられて
あろうことか動物病院に連れていかれちゃったんだよね。




「安全」と思ってた場所から、一番信頼しているこにゃんの手でひきずりだされて
大っ嫌いな病院へ連れて行かれたふわり。
けっこうな心の傷を負ってしまったらしく、動物病院から帰ってきたあとは
ひとつの場所に落ち着くことができずに寝場所を何度も変えて
こにゃんの抱っこは断固拒否
怒





血液検査の結果はあまり良いものではなく、しかもかかりつけの獣医師さんが不在。
効いているかどうか甚だ怪しい現在の治療を、もう1か月続けて様子をみることになりました。
ソファを明け渡してもらうことには成功しましたが、だっこを拒否されるのはさすがに辛かった
泣

モカは、先月ふわりと一緒に動物病院行きになったのが記憶に新しいらしく
「今回も?」とひとり戦々恐々としていたのでした。




君を連れていくのは(重くて)本当に大変だから、こちらとしても
できれば連れてゆきたくないのですよ
笑

スポンサーサイト

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 07:48
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
できることなら病院とは縁遠いほうがいいと思いますね
でも、病気だったらしかたがないけど(>_<)
そのアヤシイ治療って?先生を変えることはできないの?
猫ちゃんの病気はニンゲンのそれよりススムのが早いと思いますね
納得のいく、治療をしてもらいましょうよ!
抱っこの拒否はなにかの目覚め?たとえばオトナになっちゃったとか?
みうも寝場所はしょっちゅう変えます
抱っこ拒否なんてマイドのこと^^
それだけ用心深いんだと思うの
猫を病院に連れて行くのは一苦労ですよね。
でも、それ以上に苦労するのは病院選び。
少しでも不審感があるなら
他かかった方がいいかも知れませんよ。
ルーシェは19年間に5箇所変わりました。
そのうち15年は今の所。
その前の4箇所は落第点だったという事です。

病院に連れて行かれた不信感は・・・
「病院行った後に良い事がある」と刷り込むのは?
うちは帰る早々に「ちゅ〜る!」って強請られます(^^;
  • ROUGE
  • 2015/11/14 6:50 PM
怒り顔のふわちゃんがかわゆす♪
なんて言っている場合でもありませんね。
こちらは獣医さん、2か所目です。
最初の先生も悪くはなかったのですが、
もう少し助言が欲しくて、今の先生となりました。
先生と自分の相性もありますね。

うちの猫達は病院後、少し取り乱しますが、すぐ平常心に戻ります。
♂は単純なのかしらん。
  • さわさわ
  • 2015/11/15 12:04 AM
病院は大変ですよね…。うちも女の子たちは連れて行くの大変。
ポっちゃんは10月にワクチンだったのですが、まだ毎朝オットの出勤準備で逃げ隠れしてます。記憶力いいー(^^;)。

効果に疑問があるなら、1度他の病院を受診するのもいいかもですね。
お大事にです。

フェリシモの猫めくり、今日モカちゃんとふわりちゃんでしたねー。
シンクロの2ひき、可愛い。
キッツさん
この通院のすぐあと、かかりつけの先生のいらっしゃるときに自分だけで相談しに行きました。それで治療方針には納得しています^^
抱っこ拒否は、こにゃんがふわりをキャリーに入れる直前の姿勢だから、どうしても連想してしまうのでしょうね…。抱っこさせてくれるのはふわりだけなので、正直参りました(;´・ω・)

ROUGEさん
通院のあとのウレシイ習慣っていうのもアリですね!
次の通院から取り入れてみます。
良いアドバイスをありがとうございます^^

さわさわさん
モモるんちゃんたちは病院の後の立ち直りが早くていいなぁ。うちのこたちも、もう少しずぶとさがあっても良いのに。
今のところ、病院を変えるという選択肢はないんですよね〜。自宅からめちゃめちゃ近いという条件がやっぱり魅力的で。

びびともさん
ポコちゃんと同じ行動、ふわりもしてるんですよね。外出する準備をしてると、物陰に隠れちゃう。
びびともさんはどこの病院に通ってるんだろ。気になります。
そうそう、「まいにちにゃんこ」はびびともさんちにもあるんでしたね^^ 
今年はカレンダーでご一緒できて、うれしいです♪
  • こにゃん
  • 2015/11/27 8:45 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode