

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

猫のトイレ事情

JUGEMテーマ:にゃんこ

わがやの猫トイレは2台体制。
右から、
「アイリスオーヤマ 楽ちん猫トイレ(フードなし)」
「花王 ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用」(※猫砂はデオトイレの緑茶消臭サンド)です。


もともと大きいトイレ(楽ちん)1台体制だったところ、このトイレになじめないふわりのために
小さいトイレ(子ねこ用)を増設してから2年半。
大きいトイレをメインに、小さいトイレをサブとして使ってほしいというこちらの
思惑とは裏腹に、なぜか小さいトイレが大人気。
あなたはかんぺきに重量オーバーなんですよ、モカねぇさん
汗


そんなわがやのトイレ事情に最近変化が。
大きいトイレにはほとんど見向きもしなかったふわりが、この頃頻繁に使っている
!!

どういう心境の変化ですか?


おとりこみちゅう、大変失礼しましたにやり


この大きいトイレを使い始めて3年半。
導入直後は全く受け付けてくれなかったふわりですが、今になって良さをわかってくれたのかな?
それとも大人になって好みが変わったのかな?






いや、理由はなんでもいいんですけどね。
ありがたいですよ、やっとこちらの思惑通りになって
ぷっ


  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 07:41
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
いろんなオトイレをお使いなんですね
にしてもこにゃんさんはお嬢さまの気まぐれさんに
振り回されて^^
うちは同じタイプを5個、設置です
それで問題はないみたい(実際はアリアリだけどww)
小さいトイレが人気って不思議〜
はみ出しちゃったりしない?
ウチは猫自身が大きい上、フード付きじゃないとダメなので
大きいの探すのに苦労してるわ。
楽ちん猫トイレ、よさそうですね。
ふわりちゃんが小さいから、すっごく大きく見えます。
猫も気分が変わるようですよ。
うちはモモのと、後から来たるんるんの2つ置いてあり、初めモモは自分のしか使いませんでしたが、今は適当に使ってるみたいです。
  • さわさわ
  • 2015/11/29 11:10 PM
3年半、かかって良さがわかったんでしょうか?猫って面白〜い。
うちは同じの2個&小さいの1個。チーたんの希望で鉱物系の砂です(笑)が、ポっちゃんも大きくなってきたし、もう1個欲しいな〜。

前の記事、チェックするのが遅くなってゴメンナサイ。
病院名をお知らせしましょうか?もし必要であれば、メアド入れておきますのでご連絡ください(^^)。
キッツさん
猫3匹にトイレ5個ですか!うちだったらたちまち置き場所に困ってしまう…(-_-;)お手入れも大変そうですね〜。
さすがキッツさんちだわ。

ROUGEさん
大きい猫ちゃんは普通のトイレではしんどいそうですね。うちは…にゃんこ自身はトイレに収まってるけど、肝心なモノがトイレに収まってないことがときどき(笑)

さわさわさん
猫のトイレの使い分けって、不思議ですよね。モカはトイレをはしごして大きいのと小さいのを立て続けに済ませたりしてるんです^^

びびともさん
猫トイレの数は、猫の匹数プラス1が良いっていいますよね。そうするとうちは3つ、びびともさんちでは4つのトイレが必要ってことになりますか。
いやいやいや、無理です^^;
病院のこと、あまり深い意味はなかったんです。慌てさせてしまってごめんなさい(;´・ω・)
  • こにゃん
  • 2015/12/23 9:01 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode