

  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

我にかえる猫

JUGEMテーマ:にゃんこ

今シーズンの冬は暖かめで雪が少なく、例年より過ごしやすいような気がしています。
そんな外の気候条件の変動とは完全に無縁で、冬は毎シーズン「極楽」だと思ってそうな
わがやの姉妹です。




いつも愛情表現が豊かで、甘えたい放題のふわり。



対照的にクールで愛情表現控えめ、甘えベタのモカ。

     

そんなモカさんもフル稼働の暖房の前にはクールさを保つことがむずかしくなって





ここぞとばかりにお触りさせてもらっていると、突然我に返る。



そして直後繰り出される、パンチや嚙みつきの攻撃パンチ





この季節、理性と本性のあいだを激しく揺れ動いているモカですぷっ




 


  • 2016.03.13 Sunday
  • -
  • 07:54
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
姉妹ちゃんたちなのに
性格が大きくちがうのね^^
モカちゃんのほうが長毛さんに見えるんですけど
どうなのかしら
長毛だからって性格がうんぬんはないけど
さわり放題いじり放題は猫かいの特権だと思ったら
オオマチガイらしいわwwでしょ^^
↑なんだかな〜のコメでシツレイ(^∧^)
揃ってのカメラ目線、かわゆい。
少しだけ毛色が違うのですね。
モカちゃん、理性の時も、本性の時も、
可愛らしい事には変わりないです。
抱き上げたら軽いんだろうなぁ。
(いつもこれだ 笑)
  • さわさわ
  • 2016/01/11 2:44 PM
はじめまして(*^^*)

たしかにもかちゃんしっかりしてそうなお顔ですね(*^^*)

でもそんなツンデレなところもかわいいですよね〜(*^^*)
  • とと
  • 2016/01/12 12:49 AM
飼い猫はそうだよね〜
ウチもルーシェは外の気温関係なしだもの。
私の所は外猫さんがいるから
お天気を心配しちゃうけど。

  • ROUGE
  • 2016/01/12 8:57 AM
キッツさん
たぶん毛の長さは姉妹で変わらないと思うのですが、感触は正反対なのですよ。モカはツルツルで、ふわりはふわふわ。モカはふわりより毛のボリュームが出にくい分長毛にみえるかな?
ふわりは好き勝手触らせてくれるんですが、モカは本当に思い通りにはさせてくれないですね〜^^;

さわさわさん
姉妹の模様は揃ってますが、毛質が違うせいか色が微妙に違って見えます。
最近のモカはずっしりですよ〜。
ぜったい4Kg超えただろうと思って体重を量るんですが、いつも惜しいです(笑)

ととさん
はじめまして☆
モカは本当に長女らしいというかなんというか…
しっかり者なんですけど、甘えん坊のところがちょっとあってそこがかわいいです♪

ROUGEさん
先日札幌の雪道を歩く猫さんの姿を見て、胸がしめつけられました。だって今外の気温マイナスなんですよ!あの子は帰るおうちがあるのかどうか…。
なんとか冬を越してほしいものです。
  • こにゃん
  • 2016/01/24 6:38 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

にゃんこ紹介


花モカ花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
気が強くてビビりな
長女

にゃんこ紹介


花ふわり花
2008年6月12日生まれ
おんなのこ
おっとりでおやつ命の
次女

↓ポチッとお願いします♪

いつでも里親募集中

きょうのにゃんこ


猫友日めくりカレンダー

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode